Saturday, August 4, 2012

夏野菜



自家製夏野菜をたくさんいただきました。
頂き野菜ある所にしろあり。
気は強いが野菜好き。


しろが引っ込んだ後(しろが追いかけるので一緒にできません)、
あろも寄って来てオカヒジキをムシャムシャ。


早速そのお野菜で晩ご飯。金曜の夜はたいてい居酒屋風です。
 一緒にいただいたキュウリのお漬け物、モロヘイヤは茹でて叩いて冷や奴の上に、
ニラは塩麹と蒸し炒め。大葉はエノキとdaiyaのチーズと巻いて春巻きに。
yukiさんのこってり☆高野豆腐の蒲焼きがおいしそうで作ってみたら
やっぱりおいしかった。簡単にできて重宝しそう。
ひじきの白和え(ひじき、豆腐、白みそ、クルミ、醤油)は初めて作ったけれど
お酒によく合いました。


〆はいただいた茄子とモロッコインゲンのパスタ。

新鮮野菜をたっぷりいただけて幸せです。
ごちそうさまでした。

2 comments:

  1. 作ってくださってありがとうございます!
    というか、しろちゃん可愛すぎです。
    前も、青菜を食べていましたよね!
    本当に、好きなんですね!
    ベジの素質ありかも^^すばらしい。
    しろちゃんとあろちゃんは、まだけんか(しろちゃんが一方的かな?)ばかりですか?
    それにしても、こんな晩ごはんがでてきたら最高です!

    ReplyDelete
  2. こちらこそおいしいレシピを、
    そしてしろを可愛いと言っていただきありがとうございます!
    今まで黒っぽい猫ばかりだったので、白猫ってカメラのピントが
    合いやすくてびっくりしました。
    しろはほんと青菜好きみたい。
    でもまろあろを見ると今でも血相変えて飛びついて行くんですよね。
    まろはしろが来てから爪1本と犬歯1本失いました・・・爪は生えてきましたけど。

    それにしても居酒屋風は食べ過ぎてしまってダメですね・・・毎週反省。

    ReplyDelete