Wednesday, March 6, 2013

鳩射撃


リハビリテーターのジョーイさんと盲目の鳩レイ君
keiさんのブログに掲載されている大好きな一枚、
勝手にお借りしました)

以前鳩レスキューという記事でご紹介した
NYCで野鳥保護活動をされているkeiさんから今回も貴重なお知らせを
いただいたのでお知らせします。

動物に対しての虐待行為はどれもこれもですが、
同じ人間として本当に恥ずかしいし、動物たちに対して大変申し訳ない。
どうしてこんなことができてしまうのか、全く理解ができません。
でも悲しいかなこれが現実。

もしこのNettingを見つけられた方は是非ご通報を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Pennsylvania live pigeon shooting というのがあります。これはとても怖ろしいもので、
餌水を与えられていない鳩をboxにいれ、箱が空いて飛び出してきた鳩を撃つものです。

で、この鳩たちどこから来るかというと、わざわざそのためにブリードしているところ
もありますが、netterがNY、NJに来て、野生の鳩をネットで捕まえてペンシルバニア
まで運んでいくのです。このNettingはもちろん違法です。

お願いとは、Nettingを見かけられましたら、通報していただきたいということです。
最近、家の近所でもありました。先日はマンハッタンで男が逮捕されました。

NY state Department of Environmental Conservation
 at 718- 482-4885 (平日)877-457-5680(土・日)

または911でもいいかとは思います。ですが、警察官によっては
動かないこともあります。

ライセンスナンバーを撮っていただくとよりいいです。

NetterはScientific experiment のためだとか、ペストコントロールだとか
いろんな理由を言ってくるときがありますが、信じないでください。
彼らとは関わらずにすぐ通報していただきたくお願いします。
これをNY又はNJに友人がいらっしゃれば伝えていただきたくお願いします。

ちなみに、Sharkという団体がこのshootingに対して活動しています。

pashame.com により詳しく書いてあります。どうぞよろしくお願いします。

4 comments:

  1. さっそくありがとうございます!!!

    感謝感謝です。

    NJの場合、どこに電話するのかいまいち分からないのですが、
    というのはNJの政治家があまり鳩に優しくないと思うので、ひょっとしたら911に通報しても何もしない可能性があります。
    ですが、一応通報はしていただきたいです。

    先日家の本当に近所であったんです。怪しい男が餌を撒いていたら要チェックです。私もその時はパニックになってしまい、鳩を追いやることしかできずライセンスナンバーを撮り損ねてしまいました。特に週末の朝くるので、週末はパトロールしてます。

    いつもありがとうございます。

    人間って、いつになったら他の生命に対して尊厳をもって接するようになれるのでしょうか?

    ReplyDelete
  2. keiさん、こちらこそいつもありがとうございます。
    こうして教えていただかなければ、自分では想像がつかなさすぎて
    こんなひどいことが行われているなんて全く知らないままなので。
    これくらいのことしかできないですが、
    少しでもお役に立てば&鳩の被害が減ればうれしいです。

    私も外を歩くときは気をつけてみるようにします。

    辛い思いをしている動物のことを考えると、
    人間さえいなければ!と思ってしまいます。

    ReplyDelete
  3. 酷い・・・・
    随分まえにTVでアメリカの田舎で猛獣を放し(サファリパーク風)
    その動物をハンティングするという施設を放送してました。
    お客さんはお医者さんや弁護士が多いそうです。
    ストレス発散?ほんと 人間のお金儲けや娯楽のために
    どれだけの動物が犠牲になっているか・・・・・・・・・・・
    鳩だって猛獣だって心がある生き物なのに。

    ReplyDelete
  4. そんな施設もあるんですか?!
    社会的には認められている人たちの裏の一面を見た、という感じですね。
    お金があるばっかりにそんなこともできてしまうのでしょうけれど、
    ちがうことにお金使ったらいいのに。
    そんなことして本当に心は満たされるのかな、
    ここまでくるともう全く理解不能ですね。

    ReplyDelete